天然石アクセサリーのリン・ク ビジュー RIN-QUE BIJOUX

Column ~コラム

ストーンパワーって何?(Part 2)

「美はパワー」・・・というと女性誌の
コスメ特集のタイトルみたいですが(笑)。
最近になって特に、"美しいってすごい"という思いが強くなりました。
電車のつり革をつかんだ時や、ちょっとした作業の合間など、
手元にふと好きな石のブレスレットがのぞいたりすると、
”きゃー素敵!きれい!”とひとり言でほめてしまう私です。
そのあとのお出かけがさらに楽しくなったりして・・・・。
それで人にもほめられたりしようものなら、もう1日Happy!!です。
こんな小さなものでさえ、「美」って人の心をアゲ↑るんですよね。
思えば人類は昔から、絵画や音楽、装飾品にいたるまで、
美しいものを見たい、聴きたい、創りたいと思い続けてきたんですね。
その気持ちがなければとっくに地球なんで滅びていたかもと思うほど、
心の中にいい状態を作ってくれる、「美はパワー」なんですね。

2009年2月22日


K. Suzukiさんのcocoのブログ