天然石アクセサリーのリン・ク ビジュー RIN-QUE BIJOUX

Column ~コラム

...About Stones(3)アゲート ~ カーネリアン

前々回のコラムに続いてアゲートについて。
ですが今回は朱赤の”カーネリアン”です。
お客様とお話していて”わー、いいカンジに燃えてる~”
という印象の方がよく選ばれる石です。
精神的に落ち込むなどした時期を抜け、
”なんだかわからないけどこれから新しいことをはじめたい、
行動を起こしたい”と胸がドキドキしている時、
そのドキドキを象徴する色がこの朱赤なのかもしれません。
かといってこのカーネリアンには、ただうわついて突っ走るだけでなく、
落ち着いて周りをみることのできる安定感も備わっているようで、
パワフルな大人の赤という印象を受けます。
比較的澄んだ色のものやプルンとした質感のものだと
とてもフルーティー、肌をきれいに見せてくれます。

2009年3月7日