天然石アクセサリーのリン・ク ビジュー RIN-QUE BIJOUX

Column ~コラム

受け取る・放つ

お客様から尋ねられることの多いご質問に「ブレスレットって
どっちの手にするといいんですか?」というものがあります。
もちろんお好みで……腕時計をする・しない、利き手などによって
ご自身の落ちつくほうの手でいいと思うのですが、
よく言われるのが「左手は受け取る手、右手は放出する手」。
石のパワーを吸収して自分の中に蓄えたいときは
リングやブレスレットを左手にし、魅力や能力を発揮したい、
アピールしたい、という時は右手にするといいそうなんです。
確かにちょっと気持ちが高ぶって落ちつきがないなあと思うとき、
浄化・鎮静に効く石を左手につけるとなんとなく冷静になれますし、
大ぶりでパワフルな石を右手につけると
”今日の私、カッコイイかも♪”と気分がノッてきちゃいます。
最近は石に加え、ネイルに更紗などの紋様(古来より縁起が良い、
パワーがあるといわれているパターン)をプラスして、
爪からもいい気を出し入れしちゃおうと、欲張ってトライしています。
なにしろ爪は末端にある人体のアンテナですからね。
”確かに何か出てそう...!”といろんな人に言われてますが、
どなたか何か見えたら(笑)教えて下さいね。

2009年7月26日

ネイリスト青木さんのHP