天然石アクセサリーのリン・ク ビジュー RIN-QUE BIJOUX

Column ~コラム

...About Stones(11)
サファイア(ブルー&マルチカラー)

9月の誕生石です。
手前のハートカボションのリング、
実は My ファースト・サファイアなんです。
20代の半ば、友人と旅行に出かけた京都で住宅街の中に
ポツンと佇む小さなお店に立ち寄った際、
思わず衝動買いしてしまいました。
当時サファイアといえば、落ち着いた濃紺の色を
ダイヤがぐるりと取り巻いたマダム(悪く言えばオバサン?)風の
デザインの物が多く、敬遠していたのですが、
このぷるりとしたカボションのハート型には
一目惚れしてしまったんですね~。
今でも大好きで秋口になるとよくつけています。相変わらず可愛い☆
ちなみに脇石もホワイトサファイアなんですよ。
最近はサファイアのカラーバリエーションもふえ、
ピンク・オレンジ・イエローなども多く見られるようになりました。
キュートな色とリッチな輝きが両方楽しめてオススメです。

2009年9月27日