天然石アクセサリーのリン・ク ビジュー RIN-QUE BIJOUX

Column ~コラム

お仕事はここで。

私が細かな作業に愛用している机です。
実はこれ、友人夫婦が私のために作ってくれた
世界にただひとつの逸品!
職人肌で確かな腕前のご主人と
インテリアから雑貨までセンス抜群の奥様が、
ああでもない、こうでもないと言いながら
私のわがままを叶えてくれました。

周りのスペースにぴったりのサイズ、
お気に入りのアンティークランプに合う
雰囲気のよいディテール、
しっかりとした素材と造り...。
そしてなにより、触るたび、引き出しを開けるたびに
ご夫婦の温かい愛情があふれてくるような。
前に座っているだけで幸せな気持ちになります。
なんだかそれって、私がつくりたい、目指したい
アクセサリーそのものかも♪

家族や友人からいろんな形で受け取っている愛を、
今度は私の手を介して石に込められるといいな。
これからもこの机でひとつひとつ大切にお作りしますね。

2011年9月25日