天然石アクセサリーのリン・ク ビジュー RIN-QUE BIJOUX

Column ~コラム

横浜トリエンナーレ

横浜みなとみらいで行われている
アートのイベントに行ってきました。
多種多様な現代美術がてんこ盛り。
大量の人工ダイヤの中に、たったひとつ本物のダイヤが
埋もれている(らしい)・・・気の遠くなりそうな作品。
黄金に輝く壁画、と思いきや近づいてよく見れば
なんと数万個の画びょうだった(笑)。
製作過程を想像するだけで
こちらの親指も痛くなってしまいます!

意図がよくわからないなぁって作品や
暗いムードの展示も多い中、
単純に明るく、きれいなものの前で
ホッとしてしまう自分に気づき、
"人として奥深さが足りないのかな?"と
一瞬考えたりもしましたが・・・。
でも、何にせよ輝くこと、輝かせることを志向して
生きていければきっと間違いなし!って思うので、
トリエンナーレ、ありがとう!

2011年10月2日