アワビ LOVE☆


先立って韓国に行った際、世界遺産にもなっているソウルの「昌徳宮」のミュージアムショップで自分用に買ったお土産。※写真下
日本でも高級なお重などに時々見かけますが、宮殿の内装に用いられた花木やこうもり(!)などのモチーフを、トレイや小箱に美しい螺鈿で写し取ったものです。
つや消しの黒地に、モダンで美しい意匠が大好きなアバロン(アワビのカラ)で再現されているのですから、シェル好きにはもうたまりません!
5月のSummer Collectionでもかなり話題になっていたこのアワビ。遥か昔からその美しさは高く評価され、やんごとなき方々に愛されていたんですね♪
食べて美味しいというおまけつきでもありますし(笑)。
あれ?この場合どっちがおまけかなぁ。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.