About stones(29)ガーデンクォーツ〜庭園水晶


冬コレクションを終えしばらくプライベートを充実させていたら(ご無沙汰ですみません)、あっという間に春の気配。

眠っていた自然が起き出したかのようで、ホッとするしウキウキとしてきます。

そんな自然の姿を閉じ込めたみたいな「ガーデンクォーツ」。

その名の通り樹木を思わせるグリーンや岩肌のような茶色の内包物が、箱庭のような景色を水晶の中に作り上げていて見飽きません。

もともと華僑を中心としたビジネスピープルにタイガーアイやルチルクォーツと並んで金運と富貴のお守りとして珍重されてきたそうで、パワーストーンとしても、マニアックな観賞石としても鉱物ファンにたいへん人気があります。

私は子どもの頃、近くの空き地に雨で水たまりができると必ず行って眺めるのが好きでした。いつもは目立たない小さな雑草がその日は水の中でゆらゆら、繊細な水草のように見えとってもきれいで、スモールワールドにしばしうっとり(*’▽’*)💚

ミニチュア好きな日本人の美意識もくすぐってくれそうな、ガーデンクォーツなのでした。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA

*

*

Confirm your input and press "Submit" button.