…About Stones(3)アゲート ~ カーネリアン


前々回のコラムに続いてアゲートについて。
ですが今回はその一種、朱赤の”カーネリアン”です。
お客様とお話していて”わー、いいカンジに燃えてる~”という印象の方がよく選ばれる石です。
精神的に落ち込むなどした時期を抜け、”なんだかわからないけどこれから新しいことをはじめたい、行動を起こしたい”とワクワクしている時、そのワクワクを象徴する色がこの朱赤なのかもしれません。
かといってこのカーネリアンには、ただうわついて突っ走るだけでなく、落ち着いて周りをみることのできる安定感も備わっているようで、パワフルな大人の赤という印象を受けます。
比較的澄んだ色のものやプルンとした質感のものだととてもフルーティー、肌をきれいに見せてくれます。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.