About stones(28)両剣水晶〜ダブルターミネイテイッド クォーツ


ちょっとツウっぽい石ですね〜、ダブルポイントとも呼ばれたりします。

(画像、両サイドに並んでいる両先端が尖ったものです)

一見するとなんとなくコワモテなのですが、つけてみると全くそんな印象ではなくて。比較的柔らかい地盤生まれという環境に恵まれ、両端に向かって成長することができた、ストレスフリーで前向きな水晶なんです。

もちろん掘り出されてしまったら成長は止まってしまいますが、それでも水の循環のような、磁界のようなエネルギーの出し入れは続けられているように感じます。

心に柔軟性を取り戻したい時や、なんとなく八方塞がりな気がして後ろ向きになってしまう時などに身につけたり、少し眺めたり握ってみるだけでも、心の中に自然の風が起こって空気が回り始め、気づいたら淀みもすっきりなくなっていた…。そんな経験をさせてくれそうな心強くも優しい水晶です。

せっかくの両剣、わざわざ削ったり加工はしませんから、見た目も整いすぎていないのがむしろ好感度高めで、私も愛用している石のひとつです(*^ω^*)

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA

*

*

Confirm your input and press "Submit" button.