About stones(26)スモーキークォーツ


img_5844.jpg

ブラウン〜グレーのまさにスモーキーカラーのクォーツで「煙水晶」とも呼ばれます。

地に足のついた安定感と、まるで昔なじみのように、気取らず向き合える安心感を感じさせる石です。

大事なポイントを外さないようきちんとつなぎとめてはくれるけれど、頑固に執着するのではなく、時期が来れば祝福とともに次の一歩を後押ししてくれるような。
浮ついた頭をちょっと冷ましてきちんと足元を確かめられたら、大地ごとググッと押し上げてくれるような。

人は人生にさまざまな夢を描きますが、思い描くだけでたやすく叶うことはそう多くはなく。
現実に向き合い、謙虚に自分を見つめながら人事を尽くし、あとは天に任せて…と思えた時に初めて開く次の扉。
肉体を持ち地球の重力の中で生きる人間が学ぶべきプロセスを教えてくれているのかもしれません。

とはいえアクセサリーに取り入れる時のスモーキークォーツは現代的でスパイシーな彩りにもなり、なかなかファッショナブル。
都会に生きる人と大地との、よき接点になってくれている気がします。
ほかのさまざまな石との相性もよく、使いやすくて大好きな石です( ^ω^ )

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA

*

*

Confirm your input and press "Submit" button.