About stones(27)アコヤパール


img_5908.jpg

6月の誕生石(ご存知の通り石ではありませんが)としてとても有名なアコヤ真珠。
古くはクレオパトラも身につけたり、古事記にも献上品としての記録があるとされ、洋の東西を問わずその希少性と美しさを昔から愛でられてきました。

特に日本近海で取れる国産のアコヤ真珠は、虹色を内包する神秘的な‘巻きテリ’の美しさとふわりと香るような気品とで、世界的にもよく知られています。

リンクビジューではお嬢さまのご成人のお祝いはもとより、マダム世代のセカンドパールとしても最近よくオーダーいただくようになりました。
海育ちで水を象徴するパールは、清らかな女性性を守り育てるだでなく、自己肯定感を高めてくれ、ありのままで愛される幸せを教えてくれる存在のような気がします。
小さく儚いようでいて、虹色の光の向こうには無限の広がりが。
身につけるとその存在は意外に頼もしく、幼いころからきちんと教育され慈悲や献身の心をコアに宿した、優しき淑女そのもの。

母が愛する娘に託す思いに、これ以上ふさわしい宝石はないのかもしれません。
お嬢さま方の末永いお幸せ、またマダム世代の豊かな実りある人生の日々を、アコヤパールに託し微力ながらお祈りするしだいです(*^ω^*)

img_5253.jpg

img_5820.jpg

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA

*

*

Confirm your input and press "Submit" button.