About Stones(32)翡翠〜ジェダイト


深い森を思わせる濃いグリーンから画像のようなパステルグリーンまで、意外にも幅広い色合いの翡翠。オリエンタルなイメージどおり、産地は日本を始めインド、ミャンマーなどアジアが中心で、古くから仏具や宝飾品として大切にされてきました。

リンクビジューはこんな伝統的パワーストーンでもあまり‘お数珠っぽくない’スタイルが大得意(笑)!可愛らしくさえあるパステルグリーンですが、その艶やかさや品格は神仏に繋がる祈りの、最高のパートナーであることに間違いないと感じさせてくれます。

落ち着いて手を合わせ利他の気持ちで祈るとき、その心に宿るものこそ翡翠にふさわしい‘至宝’なのでしょう。『人生とは心の宝を見つける旅にほかならない』

美しい翡翠を繋ぎながらそんな声を聞いたように思いました。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.