…About Stones(11)サファイア(ブルー&マルチカラー)


9月の誕生石です。
手前のハートカボションのリング、実は My ファースト・サファイアなんです。
20代の半ば、友人と旅行に出かけた京都で住宅街の中にポツンと佇む小さなお店に立ち寄った際、思わず衝動買いしてしまいました。
当時サファイアといえば、落ち着いた濃紺の色をダイヤがぐるりと取り巻いたマダム(悪く言えばオバサン?)風のデザインの物が多く、敬遠していたのですが、このぷるりとしたカボションのハート型には一目惚れしてしまったんですね~。
今でも大好きで秋口になるとよくつけています。相変わらず可愛い☆ちなみに脇石もホワイトサファイアなんですよ。
最近はサファイアのカラーバリエーションもふえ、ピンク・オレンジ・イエローなども多く見られるようになりました。
キュートな色とリッチな輝きが両方楽しめてオススメです。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.