…About Stones(12)オパール


10月の誕生石です。
見るからに柔らかい質感、神秘的な佇まいは、手にとると石であって石でないような錯覚に陥るほどで、ストーン界の不思議ちゃん!?と私は呼んでいます。
高級宝石店で異彩を放つブラックオパールをはじめ、グリーン、イエロー、ピンク、オレンジなど多様な色のバリエーションがあります。
オパール最大の特徴はなんといってもイリデッセンス(遊色効果)と呼ばれる、内部に見え隠れする赤やブルー、グリーンの燃えるような光のイリュージョン。
すべてのオパールに見られるわけではありませんが、いずれもつかみどころのない美しさを備えていて見飽きません。
美女は三日で飽きるなんて言いますが、表情がくるくると変わる神秘的な美女となるともう最強。
まさにカリスマ級のオパールちゃんなのでした。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.