…About Stones(16)スギライト


世界三大ヒーリングストーンのひとつで、日常のさまざまなマイナスエネルギーから持ち主を守り、メンタルの安定と魂の向上を手助けすると言われています。
紫系の石に共通する神秘性と、ある種の重みを感じさせるスギライトですが、”スピリチュアルブーム”と言われ、目に見えないものにも思いをはせ自らを成長させたいと願う人たちがふえている今日この頃、この石が活躍する場面もまたふえてくるのかもしれません。
また、細胞の再生力や免疫力を高めるという説もあり、病後の回復のサポートにもよいようです。
ただどうやら私には明るい紫色のほうが着けやすいようで…前にこのコラムでアメジストについてふれた時に、”神秘的な大人になる”と宣言をしたのですが、”やっぱりまだまだかー”と(笑)、書きながら少し反省しました~。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.