…About Stones(21)エメラルド


5月の誕生石です。
女の子が最初に覚える宝石の名前がダイヤモンド、2番目がルビーあたりだとすると、このエメラルドは3番目かな。
名前も日本語から遠い語感でかっこいいし、色も甘くはないし、大人っぽい宝石だな~ってイメージでした。
事実、大粒のエメラルドの周りをメレダイヤが幾重にも取り巻くデザインなどは、一生無理かもと思うくらい生活感がない!(笑)
でもでも、こんなカボションのドロップ型なら、カジュアルながらとても目を引くアクセントとして使えてしまいます。
孤高のグリーン、とでも呼びたい凛として美しい佇まい。
古代エジプトやインドから受け継がれた知恵や誇りを宿して何度も生まれ変わってきたヒーラーのようです。
この色が似合うキリッとしたおばあちゃん、なんて憧れてしまいます。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.