…About Stones(4)アクアマリン


ご存じ3月の誕生石です。
その名の通り「海の水」みたいな、遠浅の南の海を思わせる明るいブルーが特徴です。
私自身とても好きな石なのですが、ちょっと気疲れしたかな、と思うとき身につけると、いつのまにかサラサラと心のよどみを洗い流してくれるような…優しい浄化作用があるみたいです。
石自体もとても素直で(こう表現するのってちょっとヘン?かもしれませんが)たびたび眺めたり、触ったりしていると、透明度が増して色が深くなっていき、しかもその変化のスピードがかなり早いのです。
”ほめられるとのびるタイプ”の典型だなぁってほほえましく思えてしまう、フレンドリーな石ですね。

Leave a message

*fields are required.

*


CAPTCHA


*

Confirm your input and press "Submit" button.